3/18(土)15:00~ 帯授与式 !皆さん道着着用でご参加ください!!
マスター選手権の反省を続けています。
1人1人へのアドバイスはある程度行ったので次は全体的な課題を。
僕ら指導側がクラスで行いたいと思っていることも含めて書こうと思います。
1.ポイントを意識すること
ポイントをリードされている時に極めのみを狙ってもそう簡単には取れません。
相手はサブミッションディフェンスに専念すれば良いので。
パスやスイープでポイントを取ることと同時に狙うことが必須です。
ポイント&サブミッション先取したものが勝ち残る本立ちスパーをなるべく毎回やろうと思います。
2.際を意識すること
ガードから相手を返した瞬間に相手を掴んでいた手を放してしまったり、
返した時の形が頭の思い切り下がった悪い形なのにそのままパスに行こうとしたり、
する人が多かったように思います。
トップを取ったら良いポスチャーを取ること、パスまで繋げること、など技と技との繋がりを、
テクニック練習の時から徹底しましょう。
またポイントを取って終わりではなくその後も意識するために、
5ポイント先取、3ポイント先取スパーリングをやりましょう。
どれもこれもすぐに改善できないかも知れませんが、焦らず時間をかけて習慣づけて行きましょう。
☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイト
☆毎日更新中!フェイスブックページ
☆クラス時間割はこちら!
☆3歳~小学生のための格闘技・護身術「キッズブラジリアン柔術」ウェブサイト