Tシャツをたたむのがめんどくさい

もみじ先着15人限定、入会キャンペーン実施中!道着プレゼントor入会金無料!もみじ

 

最近すっかり冷えて来ましたね。三瓶です。

 

 

先日久しぶりにバラエティ番組を見ました。

 

そこで洗濯物をたたむのが面倒くさくてできない芸能人のために、一瞬でTシャツを畳める方法が紹介されていました。あまりにも衝撃的だったので、手に持っていた携帯でテレビを録画しようと思うほどでした。しかし、手遅れでしたのでその場でyoutubeで調べて見つけました。これです。

 

 

見つけた瞬間来てたTシャツを脱いでその場で練習しました。一緒に見ていた母も一緒に。

 

この技をマスターしてすぐ、コンペクラスの仲間リキくんに教えました。二人でTシャツを脱いでその場で練習します。

 

 

リキくんも「いいっすね、これ」と気に入ってくれたようです。このリキくん、コンペで会った時にはよく技の研究をしたり、練習後には昼飯を食べたりすのですが、なかなかの曲者です。

 

 

僕が研究したり、人から教えてもらった技を教えたりするんですが

 

 

「これいいっすね。こうしたらどうっすか?」

 

 

といきなりいいアレンジを加えてきます。なんか一瞬で上を行かれた気分。例えるなら、お気に入りの服を自分以上に着こなされた気分。

 

 

さらに

 

「さんぺーさんって話していてもあんまり年上の感じしないっすよね~。一個ぐらい上って感じです」

 

 

彼は21歳なので、彼のなかで僕は22歳ぐらいなわけです。僕は常々家族から

 

 

「お前は人より5年ぐらい成長が遅い」

 

 

と言われていたのですが、やはり正しいようです。リキくんが曲者といいましたが、ただ柔術が上手なだけで彼は何も変わったことは言っていませんでした。

 

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイト
☆毎日更新中!フェイスブックページ
☆クラス時間割はこちら! ☆3歳~小学生のための格闘技・護身術「キッズブラジリアン柔術」ウェブサイト