互角との競り合い

乾杯12月9日(土)は15:00 帯授与式、18:00 忘年会です!皆さん、予定を空けておいてください!!乾杯

 

今日のベーシッククラスでは、ちょうど同じ実力の白帯の方達が集まったので、お互い競り合う良いスパーリングができました。

 

色帯とのスパーリングだと、やられるか、受けてもらうか、で競り合いにはならないので、こういう機会をしっかり生かしてほしいです。

 

スイープやパスガードできそうなところで、起き上られたり、ブリッジで跳ね飛ばされたり、サブミッションに入れられそうなところで逃げられたり、互角だとギリギリの際の攻防がたくさん生じます。

 

そこでしっかり技がかかるようになりたいです。もちろん色帯にも通じれば最高ですが、テクニック数や経験値が違いすぎると一つのテクニックが素晴らしくてもかからないこともあります。

 

先ずは互角相手にしっかり技を通用させることを目指してテクニックのドリルや研究をしてみると良いです。今日ベーシッククラスに参加した皆さんはスパーリング内容をよく振り返っておいてください!

 

中山

 

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイト
☆クラス時間割はこちら! ☆3歳~小学生のための格闘技・護身術「キッズブラジリアン柔術」ウェブサイト