☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイトはこちら!!
どうも三瓶です。
最近Imagine dragonsというグループの「thunder」という曲をyoutubeでよく聴いています。なんだかとても中毒性があるのです。
2回ほど店のなかで流れているのを聴いたことがあり、その時は「あ、サンダーだ!」と少しテンションが上がりました。
歌詞はよくわからんのですが、「子どもの時から、俺はまわりと違っていた。自分のなかに雷のような衝動をいつも抱えてて、今はビッグになった」的な内容らしいです。
最初にa young gun with a quick fuseという歌詞がありまして、「quick(すばやい)なfuse(導火線)付きの若い銃」というのが直訳ですが、若くてキレやすい人のことを意味しているそうです。
僕が自分の人生を振り返ってみると、幼稚園の頃が一番キレやすかったと思います。家族でどんじゃらをして遊んでいたところ、なかなか自分の欲しいパイが来なくて癇癪をおこし、それに怒った親父が台ごと吹っ飛ばすということがありました。
親父に片付けておけと言われて「自分がやったくせに〜」と泣きながら言い返したことがあるそうです。僕はあんまり覚えていないのですが。
このとき親父は「こいつは根性があるなあ」と怒りながらも感心したんだそうです。
今の僕の中にはまったくこの時のような衝動はありませんが、この歌が僕の中の雷を再び呼び起こすやもしれませんw
まったく関係ありませんが、このヴォーカルが「コナー・マクレガーに似ている」というコメントがあってちょっと雰囲気似てると思いました。