トライフォースチーム

☆見学自由・無料体験入門は随時受付!時間割など詳しいことはウェブサイトへ

 

✩道場の様子をご覧になりたい方はこちら!クラスをライブ配信しています!!

 

✩6/23(日)18:00-21:00 嶋田裕太セミナー参加者募集中!✩

 

 

世界柔術最終日に残った芝本先生は、前年のライトフェザー級王者で今回ルースター級に落としてきたマイキームスメシに敗れました。

 

マイキーはそのままルースターの世界王者ブルーノマルファシーニに勝ち決勝も10秒くらいの秒殺勝ちで今年の世界王者になりました。

 

トライフォースチームの成績は良いものではありませんでしたが、世界の最高峰に挑戦することでしか得られないことを得てきてくれたと思います。

 

現在黒帯はIBJJFの大会で勝つことに対して付与される、一定のポイントを獲得しないと世界選手権に出場することはできません。

 

僕が出場していた時とはレベルが段違いに上がっており、トライフォースが4人の黒帯選手を送り込むことができたことだけでもすごいことだと思います。

 

これはトライフォースの会員である皆さんにも誇りに思ってほしいです。

 

そして、彼ら選手が凄まじい努力の末に得てきたものをクラスやセミナーなどを通じて僕らも享受できるのです。こんな有難いことはないです。

 

来年は三瓶も参戦することができると思います。この一年を大切にして良い挑戦ができることを願っています。

 

中山