プールウォーキング

先日久々に長い時間掛けてプールウォーキングをしました。

 

道場をオープンした2008年の冬に品川体育館のプールを貸し切りにして、おかみのプールウォーキングセミナーをやりました。

↑真ん中は元柔道クラス指導員の荒さんです。

 

その時以来、水泳のウォーミングアップとクールダウンに5分程度はやっていたのですが、この前は30分じっくりやってみました。

 

やってる時はさほど疲れなかったのですが、翌日に下半身のだるさが思い切りきました。

 

最近腰の調子がイマイチでランニングをする気になれず、水泳も余り長くできず、プールウォーキングはうってつけでした。

 

下半身をトレーニングしたいけど膝や足首が悪くて強度を上げたくない人にはお勧めです。

 

おかみが指導のエキスパートなので、もしやってみたい方は、おかみを誘ってプールに行ってください。終わった後飯でも奢ってくれれば喜んで教えてくれると思います。

 

中山

 

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイト
☆毎日更新中!フェイスブックページ
☆クラス時間割はこちら! ☆3歳~小学生のための格闘技・護身術「キッズブラジリアン柔術」ウェブサイト