トライフォース五反田 ボルダリング部

ギ9/16(土)15:00から帯授与式を行います!皆さん道着着用でご参加ください!!キモノ

 

10日、20日、30日のゼロの付く日は、道場は休館日です。

 

この道場休みの日に、トライフォース五反田ボルダリング部は活動しています。

場所は、道場からほど近い、ロッキー品川。(品川埠頭←品川駅よりバス)

iPhoneImage.png

赤松さん、宮崎さんは、ボルダリング経験者。

柔術の帯で言うと紫帯くらい(!?)

 

テッドも経験者 こちらは青帯くらいかしら???

最近来れていないけれど、ヴァレリーもマイシューズを持っていて、ロシアではよくやっていたそうです。

 

これら、経験者の皆さんが、ボルダリング白帯ゼロ本線の私達に

丁寧に教えてくれるので、かなり心強いです(笑

 

 

柔術もボルダリングも、力よりもテクニック重視の競技。柔術に非常に良く似ていると感じます。

 

たとえば、

・ボルダリング初心者の私は、力ずくで、バタバタと登る、

上手な人達は、静かに、無駄な力使わずに静か―に、登る。

 

・ボルダリング初心者の私は、行き当たりばったり。

上手な人には、ちゃんとプランがある。

 

 

あぁ、もう、どれもこれも柔術と似ていて、笑っちゃうくらいです。

 

心の声が「分ってるならやれってば!」

と自分のケツを叩きますが、「わかってっけど、これがもう!!」

と、壁にへばりつき腕をふるわせながら、もう一人の自分が言い訳をかましています。

 

 

次回は、アジア大会とかぶって、部活動はお休みですが、

ゼロの付く日で、道場が休みの日、

おかみ達と一緒に、ボルダリングする人募集中です~。

 

(柔術が本業だから 無理せずね・笑)