今年の抱負(改)

1月27日(土)12:30-13:15 無料体験会・参加者募集中!!

 

今年の抱負というタイトルのブログを書きかけのままいきなりアップしてしまいました。今年の先行きが思いやられますが皆さんよろしくお願いします(笑)。

 

去年の抱負を見返すと移転ありきで話をしていましたが、結局移転先となる好物件を見つけられず今のところで年を越しました。今年も引き続き物件探しを重点的に行っていきます。

 

今年は10周年の年です。漠然とではありますが一つの目安というか判断材料として10年やっていければ大丈夫だろうと思っていました。10年この仕事で生き延びられればその後も行けるだろうと。

 

その区切りですが、思っていたような安心感は全くありませんね(笑)。日々ここをこうせねばと反省しています。思ったとおりには全く行きません。

 

が、100人を越える人間が集まればそりゃ当然だろうとも思います。

 

試合に出て勝ちたい、健康維持に役立てたい、強くなりたい、護身に役立てたい、体を動かしてリフレッシュしたい、仕事や家族以外の交流の場にしたい、テクニックを追求したい、達人になりたい、

 

などなど皆がいろんな思いを持って道場に通っていると思います。それをできる限り実現できるような道場にしていきたいと思っています。

 

初心者のための道場というのは変わらずです。柔術を始めるのに最高の道場でありたいです。去年はアジア選手権白帯部門で優勝できてそれはある程度証明出来たと思いますが、初心者のための道場でありつつ青、紫、茶、黒帯の方々にも満足してもらえるような道場でも有り続けたいです。

 

そのために僕ら指導員は常にテクニックを学び続けます。マスターカリキュラムの内容をレギュラークラスで取り入れての指導も始めたいです。池袋のマスタークラスに足を運ぼうと思います。

 

スパーリングの内容も様々なものを取り入れたいです。状況限定、元立ち、レベル分けなどなど得意技を伸ばし足りないものを埋めて皆でレベルアップしていきたいです。

 

中山

 

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイト
☆クラス時間割はこちら! ☆3歳~小学生のための格闘技・護身術「キッズブラジリアン柔術」ウェブサイト