クラッシュ

どうも三瓶です。

 

http://cafe.quietwarriors.com/

 

Acai Cafeのブログを見ていたら、「カッコよくて、見たらやる気が出る! クロン・グレイシー動画」というものを見つけました。クロンの日常生活に密着したような動画なのですが、最後にこう言っているそうです(僕は聞き取れません泣)

 

 

人生で最も大切なことのひとつは、直感、つまりどう感じてどう思うかということと、何をするか、自分をどう表現するかを結びつけることができるようになることだ。誰もが絶えずこれで戦っているのだと思う by クロン・グレイシー

 

 

これを聞いてセルジャンのことを思い出しました。彼のスパーリングを見たら直感、本能とはこういうことかなあと思います。ラフなところもありますが、動きの多いスタイルなので見ていて楽しいのも特徴です。

 

もう一つ特徴的なのは、一本取られてもすごい笑顔だということです。むしろやられた時のほうが楽しそう。自分のもてるものを全てぶつけられたら勝ち負けは関係ないのかと思わせてくれます。

 

そしてまた映画のことを思い出しました。

 

 

みんな本当は触れ合いたいのさ

 

ぶつかって何かを実感したいんだ

 

物静かそうな人や今まであまりスポーツはしてこなかったという人ほど、柔術中に激しいのはこういうことなんだろうかと思った三瓶でした。

 

セルジャン。ちょっとクロンっぽくなってきている。

 

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイト
☆クラス時間割はこちら!