ストライプ!紫帯リーチ!!

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイトはこちら!!

 

☆クラス時間割はこちら!

 

蒲さんに青帯4本目のストライプを授与しました!紫帯リーチです。

 

蒲さんは確固たる得意技を持っています。そこがもちろん強みなのですが、それが通じなかった時にもそこに固執してしまう欠点がありました。試合でもそれで勝を逃していました。

 

レベルアップするために今の得意技をブラッシュアップするのはもちろん大事なのですが、同じ形からもう一つくらい逆方向へのテクニックがあると良いと思っていたので、それをアドバイスしました。

 

とは言うものの、僕より年上だし堅実なスタイルが好きそうだったので、新しいことに手を出すのは中々難しいかなと思っていたのですが、ベリンボーロや50/50などのモダンテクニックをどんどんスパーリングで使い始めました。

 

以前試合で同じ技に固執していた時に、別の技に変化するよう言ったのですが全く聞き入れてくれず、それ以来蒲さんには「頑固爺」のイメージがありました(笑)。

 

しかし今やそれを払拭し、蒲さんのイメージは「革命児」「チャレンジャー」です。

 

中山