目黒区 三田 のスープカレー シャナイア

今日の午前のクラスは、かなり強い雨足の影響で参加人数3人と少なかったです。

 

 

クラス終了後もまだ雨が強かったので

 

「こんな雨の日の昼ゴハンは、いつも行列ができる有名店に行ってみよう!」

 

と思いつき、以前から気になっていた

目黒にある薬膳スープカレーの有名店「シャナイア」に行ってきました。

 

 

 

場所が分かりづらいと評判のこの店、

Google マップで確認したところ、なんと住所は目黒区三田。

 

三田と言う地名が、目黒にあることを私は知りませんでした。

 

考えてみたら、五反田の隣にあるんだから、三田ってのも、まぁ、そりゃあってもいい地名です(笑

 

 

そして、雨の中行って大正解!!

待ち時間なしでそのまま座ることができました。

 

カレーのベースのスープ、辛さ、ご飯の種類、トッピングなどを選んで、待つことしばし。

 

チキンと野菜のスープカレーをたのみましたが

お野菜がもりもりで、かなりボリューミーでした。

 

レンコン 白キクラゲ 黒キクラゲ エリンギ 人参大根ジャガイモゴボウピーマン豆芽クコの実etc…

 

沢山の種類の野菜に トロトロに煮込んだ鳥モモ肉。

 

辛さが選べるのが、ポイント高いです。

 

ご飯(ターメリックライス)にチーズをトッピングしてみました。

 

 

薬膳カレーという割には、薬膳感はあまり感じず、食べやすい美味しいスープカレーでしたよ!

 

 

おかみが思うに、雨の日の大抵の問題は、カッパと長靴が解決してくれるはず。

 

長梅雨なんか気にせずに、行きたいところに長靴履いて、どんどんいきましょう!!!

 

 

 

さぁ今夜も練習 練習!!!

 

 

おかみ