品川発 まぐろきっぷで三崎口 ・・・キーワードは「港の2階」

☆見学自由・無料体験入門は随時受付!時間割など詳しいことはウェブサイトへ

 

✩道場の様子をご覧になりたい方はこちら!クラスをライブ配信しています!!

 

昨日は夏休み最後の休館日。

 

というか、特に夏休みが関係あるわけではないですが

最後の日くらい、海を眺めようかと(そして美味しいものを食べたいと)

マグロきっぷの旅に出かけました。
品川区在住の皆さんは、御存知の方も多いですが、
マグロきっぷとは、
3500円で、品川から三崎口までの電車とその先の京急バス乗り放題 + 油壷マリンパークや温泉などの施設利用券 
+ 提携レストランでのマグロランチ
の3つがセットになった「超優良コスパ日帰りお楽しみ券」 なのです。
ちょっと早起きして、品川駅から、京急で三崎口→そこからバスで油壷マリンパークへ!!

昭和のノスタルジー満載の水族館でした。
トオル先生は、コツメカワウソにヤラれてましたね。

 

そして、おなか減ったので三崎港までバスで移動!!

 

行ったお店は、港より少し手前にある 割烹 むねよし
ここでマグロきっぷまんぷく券使用、

 

 

マグロの心臓のバター焼きや、
マグロの三色丼、マグロの胃袋の酢味噌和え、地魚のアラ汁、
三浦大根のフライマグロ味噌乗せ↓

これにマグロアイス(!?)がセットになった
マグロきっぷコースをいただきました。
謎のマグロアイス

確かにマグロの味がした。マグロ含有率20%らしい。

 

 

食後腹ごなしに、城ケ島までバスに乗り、ハイキングコースを歩きました。

ここに来るのは実に31年ぶり!!
おかみが東京に上京して、その翌月に、初めて友人たちと一緒に観光した思い出の場所!!

絶景!
歩き疲れたから、もう一度港に戻ってミサキドーナツで、一服。

そういえば、お昼に行った食堂のおばちゃんが
「港の2階にいくと、地元の野菜が安く売っているよ!」
と教えてくれていたのですが・・・
「・・・港の2階???・・・?」
謎キーワードを抱えて向かった、三崎港。
しかし、「あぁ、ここが港の2階か!」って難なく謎を解き、
色々新鮮お野菜をゲットして帰ってきました。
「港の2階」 は 三崎港に行けば分かる!!!!ぜひ行ってみて!!
トオル先生は、そこで仕入れた新鮮バジルを、トマトソースに乗せて食べていましたが
「今まで食べたバジルの中で、こんなに香りが強いのは初めて食べた!!」
と感動していました。
という事で、丸々一日遊んで3500円のマグロきっぷで行く、三浦半島のワンデイトリップ!
品川区以外の皆さんにも、おすすめですよ!!
以下リンクです。

 

 

 

おかみ