試合に向けて

金メダル9/10(日)ワールドマスター祝勝会@五反田やります!!金メダル

 

ギ9/16(土)15:00から帯授与式を行います!皆さん道着着用でご参加ください!!キモノ

 

 

今日の昼クラスに参加された七高さんは、今日で試合前の練習は終了だと言っていました。

 

この数カ月試合に出まくってきて、常に課題を持って練習していたので、急速に進歩しました。

 

アジア選手権に出る皆さんは、もう体重調整とコンディション維持のために軽く体を動かせば良いです。

 

試合に向けて練習してきた皆さんは確実に強くなっています。

 

試合は相手がいることなので、結果はどうなるか分かりませんが、そんなことを気にせず思い切って戦って、練習の成果を試してほしいです。

 

試合に不安や心配、緊張は付き物なので、それも含めて楽しんで下さい。

 

あまりにも不安や緊張がでかくなって押しつぶされそうになったら、柔術が好きで楽しむためにやっていることを思い出して下さい。

 

そこまで思いつめている人はいないですかね(笑)。

 

中山

 

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイト
☆毎日更新中!フェイスブックページ
☆クラス時間割はこちら! ☆3歳~小学生のための格闘技・護身術「キッズブラジリアン柔術」ウェブサイト