エリミネイションスパーリング

金メダル9/10(日)ワールドマスター祝勝会@五反田やります!!金メダル

 

ギ9/16(土)15:00から帯授与式を行います!皆さん道着着用でご参加ください!!キモノ

 

iPhoneImage.png

昨日のレギュラークラスでは3,4人からなるグループを作り、そのグループ内でのエリミネイションスパーリングを行いました。

 

エリミネイションスパーリングとは、ポイントや一本を取った人、ポジションからエスケープできた人が勝ち残り、次の人とスパーリングしていく=元立ち勝ち残り式スパーリングのことです。

 

ポイントやサブミッション、ポジショニングへの意識を明確に持ち、テクニックを磨き、競り合いに強くなること、を狙いとしています。

 

また、様々なポジションを指定して行うので、自分のそのポジションでのテクニック習熟度がかなり明確になります。

 

それにより、普段見過ごしていた自分に不足しているテクニックに取り組むきっかけになれば良いなと思っています。

 

時々取り入れて行きますので、自分の課題を見つけたり、特定のポジションの強化に活用してください。

 

中山

 

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイト
☆毎日更新中!フェイスブックページ
☆クラス時間割はこちら! ☆3歳~小学生のための格闘技・護身術「キッズブラジリアン柔術」ウェブサイト