☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイトはこちら!!
どうも三瓶です。
親子クラスに参加しているショウゴとリュウゴです。兄弟で親子クラスに参加してくれています。弟のリュウゴはとても元気に参加してくれています。
親子クラスの後は兄のショウゴはクラスに参加するため、家からもう一人の兄ダイゴがリュウゴのお迎えにやってきました。
なんという兄弟の連携。スカイラブハリケーンで有名なキャプテン翼の立花兄弟以上のコンビネーションではないだろうか。
この兄弟の連携を見て、僕の兄二人のことを思い出しました。
僕が小学生の頃、任天堂64をやりすぎて手のひらの皮が剥けたことがありました。兄二人は寝てる間にその剥けたところをずっとツンツンしていたそうです。寝ながら顔を歪める弟の姿をみて楽しんでいたのです。なぜ僕は起きなかったのか。
またゴムの縄跳びのはじっこを二人でもってどこまで伸びるか試して遊んでいた時、極限のところで兄は手を話しました。持ち手部分によるボディブローをくらい僕は倒れ込みました。
兄貴が笑いながら、「大丈夫か!?ショウヤ!」と抱き起こしてくれたのを覚えています。ダチョウ倶楽部を見すぎたのか。
また時には「ショウヤ、8&4(制汗剤)を肌の近くで使うと、超冷たくて気持ちいいぞ」と言われるがままに噴射されたところ、低温ヤケドで腕の皮が剥けました。今も少しあとが残っています。
そんな思い出も多いですが、兄二人とはいい思い出もたくさんありますし、何度も助けてもらいました。勉強を教えてもらったこともあれば、ジュースを買ってもらってすごい喜んだ、そんなささいな記憶もあります。
大人になってからも、兄弟3人でサッカーを見に行ったこともありました。一人は前日に酒を飲みすぎたのか前半後半ほとんど寝て、ハーフタイムだけ目を覚ましていたということもありました。ふつう逆なのではないだろうか。寝ている姿を見て笑いまくったのを覚えています。
特に覚えているのは、高校生の時にエッチな画像に釣られワンクリック詐欺にハマって高額請求を受けた時に、「お前にはなんの責任もない。無視していれば大丈夫だ」と言って安心させてくれたことは今でも鮮明に覚えています。
そんなどうでもいい僕の兄弟の思い出でした。