明日は芝本セミナー

明日はトライフォース新宿で芝本さんのセミナーを受けに行きます!数週間前に開催が発表されてから楽しみにしてきました。

 

内容も以下のように事前告知されました。前もってこれをやるのかと思うと期待が高まりますね。

 

【メニュー】(予定) 前半:レッグドラッグパス(LD) ・ニースマッシュLDからショルダードライブLD ・サイドスイッチ vsクロスガード ・vsヒップエスケープ ・ショルダードライブLDからスタッキングLD ・クロスステップパスからショルダードライブLD ・vsフックエスケープ、vsヒップスクート 後半:ワームガードパス ・フェーズ1/vsラペルラッソー ・フェーズ2/vsシングルレッグワーム ・フェーズ3/vsワームシザースイープ(フォールディング) ・フェーズ4/vsワームシザースイープ(クロスレッグ)

 

僕の知る限り五反田からは僕と平部さんのみが参加です。皆さんにディテイルまで説明できるよう二人でしっかり仕入れてきます。

 

普段から芝本さんと練習しまくって常時テクニックを習える立場にいる三瓶は、僕にセミナー参加を譲ってくれました。明日のレギュラークラスは三瓶が担当しますので皆さんよろしくお願いします。

 

「お前は残って指導しろ。俺が楽しんでくる。」とは言った訳ではありません(笑)。が、セミナー受講は心躍りますね。

 

テクニックはネットでいくらでも見つけられますが、実際セミナーで習うと詳細まで質問できるし技を直接かけてもらって肌で感じることもでき、動画を見るだけとは大違いです。

 

指導員として、誰でも知っているようなベーシックテクニックを、よりわかりやすく指導できるよう指導クオリティを上げる努力をするとともに、常に新しいテクニックを仕入れそれを皆さんに提供したいと思っています。

 

中山