東五反田の洋食屋さん グリルさんばん

☆見学自由・無料体験入門は随時受付!時間割など詳しいことはウェブサイトへ

 

✩道場の様子をご覧になりたい方はこちら!クラスをライブ配信しています!!

 

突然ですが、洋食は好きですか?

 

おかみは好きです。だって昭和生まれだもの。

 

五反田の洋食と言えば、老舗の駅前の名店 グリルエフがあまりにも有名です。

 

しかし、最近おかみのお気に入りの洋食屋さんが

東五反田の、桜田通りのアッチ側(NTT関東病院側)にあります。

 

4人掛けテーブルが4つだけのお店、

グリルさんばん

 

ここ最近は、流石に昔ほど食べる量が多くなくても、よくなってしまいました。

 

20代の頃、シェ―キーズの食べ放題で、ピザを24カット食べたり

30代の頃、徹先生と2人で、食べ放題のはずの梅が丘の寿司屋に行って

「もう勘弁してください」 と店の人に言われたりと、大食い自慢には事欠かなかったのですが

 

寄る年波には勝てなくなってきた気がします(勝負じゃない)。

 

で、このグリルさんばん

何がいいって、ちょうどいいサイズ感なのです。

 

おそらく同年代一般女子には少々多く、

働き盛り男子には、ちょっと物足りないくらいの量。

 

今日の日替わり定食800円はハンバーグと白身魚のフライの盛り合わせ。

 

ちょうどいい!!

そして付け合わせのマカロニサラダは、

おそらく、これグラタンに入れる前の、アレですよね?

って感じの notマヨネーズ! これは、ホワイトソース!?
であえてあります。
お皿にご飯は盛られているけど、みそ汁は必ずほしい私に嬉しいセット。
フライはカリッと、ハンバーグはジューシーで大変結構です。
ここのお隣は、ジンギスカン屋さんで
こちらもなかなか北海道人の、心を満たしてくれる良き店ですが、
何せこの辺は、五反田でも最も分かりにくいエリア。
時間に余裕のある時は、ぜひ足を伸ばしてみてくださいね。
★★★
グリルさんばん 東京都品川区東五反田4-10-6

 

 

おかみ