ストライプ

☆見学自由・無料体験入門は随時受付!時間割など詳しいことはウェブサイトへ

 

✩道場の様子をご覧になりたい方はこちら!クラスをライブ配信しています!!

 

 

今回の昇格者の皆さんが帯取得者リストに追加されていますのでご確認ください。

 

少し前にストライプを巻いた方々を紹介します。

 

ソエちゃんは紫帯3本目、廣野さんは青帯4本目。

 

2人ともよく練習しています。ソエちゃんはどんどん力強くなってますね。クラス後にチンニングは定番となっていましたが、ケトルベルを使ってのトレーニングも加わっています。

 

入会当初は減量いらずのルースター級(ブラジリアン柔術の最軽量級で裸だと56kgくらい)でしたが、今は一階級上がった感じですね。もちろんテクニックも磨かれています。

 

あとはより相手に応じた動きを身に付けると良いです。これは柔術の肝であり一番難しい部分ではありますが。

 

廣野さんは道場でのスパーリングの実力、試合成績、練習回数どれも素晴らしいです。格上とやっても互角以上にわたり合い苦しめる存在です。

 

来年3月でIBJJFの定める青帯修行年数2年が終わるので、今から紫帯昇格を視野に入れ、よりテクニカルにあらゆる状況を打開することを目指してほしいです。

 

中山