最近のキッズクラス

☆見学自由・無料体験入門は随時受付!時間割など詳しいことはウェブサイトへ

 

✩道場の様子をご覧になりたい方はこちら!クラスをライブ配信しています!!

 

キッズ柔術クラスでは、テクニック練習に加えて、敏捷性やバランスなど身体能力アップのためのエクササイズをたくさん取り入れてます。

 

連続でジャンプしたり、寝てすぐ起きたりなどシンプルなことなんですが、競争やゲームにすると子供達はスパーリングよりも喜んでやりますね。そうやって身に付けた運動能力が少しずつ柔術にも生きてきてます。

 

テクニック練習は毎回自分の好きなテイクダウンやパスガード、関節技、スイープなどを反復練習して、少しずつ足りないところや、新しいテクニックを指導して補っていってます。

 

少しずつできることが増えていく喜びを子供達も感じてくれています。

 

ワカとよっちゃんにストライプ。

 

向かって左のワカはテイクダウン、パスガード、スイープ全て自分の得意技を持っており、それをさらに磨いてます。よっちゃんは灰帯まであと一歩まできました。練習頻度が高いし覚えが良いのでテクニックをかなり覚えています。来年1月の試合デビューが楽しみです。

 

 

向かって右からシオリちゃん、テツ、かっちゃん、ハルト。

 

シオちゃんは初ストライプ。親子クラスからやってるので基本はばっちりです。

 

テツは今年から始めて最初は中々テクニックを覚えられませんでしたが、練習をよくしているので最近教えたテクニックなどは一番上手くなってるものもあります。

 

かっちゃんは練習頻度が少ないものの着実にテクニックを身に付けています。五反田男子キッズの中ではかなり大人の振る舞いができる子で、白帯ながら小さい子とも安心して組ませられます。

 

ハルトは最近キッズクラスの後の大人クラスにも参加し始めました。この調子で中学生になっても続けてくれることを願っています。

 

中山