親子で柔術!!

 

日曜日の親子クラスの様子です。

 

黒い道着がカッコイイ、よし君!!

 

ユータローは、ドンドン出来ることが増えてます。

ハルクが、とうちゃんでパパ登りしている間、

お兄ちゃんのひろみさんは ずよ先生登りしてました。

セルフィに、ハルちゃんが写ってるよ!!

 

タケル君は、この種目がお気に入り。

だんだん大きくなってきて、父ちゃんも頑張り気味でないといけません(笑

 

ちょっと、こんなボールを使って、

新しい種目を取り入れてみました。

iPhoneImage.png

足の裏の筋肉に刺激を入れつつ、片足のバランス力を養う目的で行っています。

 

小学校に上がる前までに、良い姿勢で、しっかりと地面を踏みしめて立てること。

これは、平らな硬い地面の上で、靴を履いて生活していると、

なかなか、発達しにくいです。

 

親子クラスでは、柔らかいマット上で、父ちゃんや、母ちゃんと一緒に

楽しく、元気よく、筋力やバランス能力を養うことに特化しています。

 

お子さんが3才になったら、

是非道場へ連れて来て下さいね。

 

 

※現在、親子クラスへの無料体験は、土曜日のみに限定させて頂いております。悪しからずご了承ください。

 

 

 

おかみ