天才児たち

ギ3/18(土)15:00から帯授与式を行います!皆さん道着着用でご参加ください!!キモノ

 

空手にしか見えませんが、ブラジリアン柔術のためのエクササイズをやっています。

 

片足でバランスを取る練習です。

 

片足で立ってバランスを保つためには、足裏から体幹までたくさんの筋肉と神経を動員せねばならず、

非常に良いトレーニングになります。

 

立ち技や寝技のトップで相手に崩されないようにバランスを保つことは子供たちには中々難しいので、

小学校に上がる前の親子クラスの時からバランスを取る練習をたくさん取り入れています。

 

先日のキッズ柔術クラスで、ヒロミがガードからのストレートアームロックをバンバンきめていました。

 

聞いてみると「親子クラスでやってるんで」とできて当然という顔でした(笑)。

 

子供達は本当に覚えが早くて驚きます。

 

「ヒロミ、お前天才だな!」と言うとそれに対しても当然という顔でした(笑)。

 

中山

 

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイト
☆毎日更新中!フェイスブックページ
☆クラス時間割はこちら! ☆3歳~小学生のための格闘技・護身術「キッズブラジリアン柔術」ウェブサイト