すばしこさアップ

キッズ柔術クラスでは、ブラジリアン柔術の練習だけでなく、スポーツの基礎となる、バランス、敏捷性、全身のコーディネーションをアップさせるエクササイズもやっています。

 

 

最近始めたのは反復横飛び。今日は20秒で何回できるかを数えました。すばしこさが明確に数で表されるので、子ども達に自分の敏捷性を認識させることができます。

 

敏捷性があまりない子には、腰を落として切り返すと素早く動け、それがパスガードの時にも生きるんだということを学んでもらいます。

 

なので、取りあえずこれをやって素早く動く体の使い方の基本を身につけたら、もっとゲーム性の高い楽しいエクササイズをやろうと思っています。

 

が、そんな心配は無用で、子供たちは楽しそうに競い合っていましたね。少しずつ運動能力をアップさせていきたいです。

 

中山

 

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイト
☆毎日更新中!フェイスブックページ
☆クラス時間割はこちら! ☆3歳~小学生のための格闘技・護身術「キッズブラジリアン柔術」ウェブサイト