英語の勉強

最近外国人の入会、ビジターが増えました。

 

英語の勉強はずっと細々続けていますが、今日ラジオで”A Trib Called Quest”の曲を聞いて、昔の自分の英語勉強法を思い出しました。

 

2003年にスポーツクラブでのパーソナルトレーナー業を開始しました。当時は圧倒的に外国人の需要が多く、クライアントを獲得すべく、独学ですが時間を割いて英語を勉強するようにしました。

 

どうせなら好きなモノを教材にした方が捗るだろうと、ヒップホップのCDで歌詞を読んで覚えたり、シンプソンズのコミックやスポーツ関係の英語で書かれた本を読んだりしました。

 

ですが、難し過ぎて余り勉強が進まず、どんどんより優しい教材に変えていきました。

 

今は高校生、大学センター試験受験用の英語教材を使って一日2、30分だけやってます。

 

前は英元、今は三瓶がいるので、難しいことは彼等に任せてしまっていますが、続けていると少しずつ話す力も聞きとる力も上がってくるのが分って嬉しいです。

 

シンプソンズが読めるレベルには程遠いですがコツコツ続けたいです。

 

中山

 

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイト
☆毎日更新中!フェイスブックページ
☆クラス時間割はこちら! ☆3歳~小学生のための格闘技・護身術「キッズブラジリアン柔術」ウェブサイト