オーストラリアからのゲスト

ギ10/14(土)18:00 無料体験会を開催します!参加者募集中!!キモノ

 

筋肉10月から金曜日19:30-20:15にアドバンストクラスを開講します!筋肉

 

どうも、三瓶です。 祝日の今日は11:30-13:00までのビギナークラスのみがありました。そしてオーストラリア人のサイモンさんが参加してくださいました。サイモンさんは動きがテクニカルでとてもキレイでした。 家族と旅行に来ていて、二人の子どもも柔術をしているそうです。奥さんは柔術はしていないですがジムには言っているそうです。スポーツ一家ですね。 オーストラリアでは子どもはみんなスポーツをしていて、スポーツを習っていない子はオタク扱いされると聞いたことがあります。 聞けばオーストラリアでは水泳は必ず習わされるそうです。生きるのに不可欠なスキルの一つとして考えられていると言っていました。 そしたらサイモンさんが 「それだけじゃない、俺たちは日本人の観光客を助けるために水泳を習っているんだ」 と笑いながら言っていました。旅行先の海ではしゃぎ過ぎて事故にあうという話は聞いたことがありますが、本当なんですね。 最近、東大生がやっていた習い事ランキングで水泳が1位だったこともあり、子どもに習わせる家庭が多いと聞いた気がしましたが、どうなんでしょう。 家族みんなで一枚 息子は大谷ファン また会える日が楽しみです。