ストライプ

乾杯12月9日(土)は15:00 帯授与式、18:00 忘年会です!皆さん、予定を空けておいてください!!乾杯

 

森さんにストライプ白帯1本目を巻きました。

 

始めのうちは中々基本となるソロムーブメントが覚えられず、これは上達までかなり時間がかかりそうだと思われたのですが、練習8,9回目くらいで逆エビやツイストなど難し目のものもできるようになりました。

 

森さんはなんとフルマラソンも走ってしまうランナーで体力は最近の新入会の方の中でも一番です。

 

いつもテクニック指導中に「なっるほど~」「そうか~」「すごい!」など合いの手ばりに自分の感想を指導員に伝えてくれ、クラス後には柔術が楽しいと連発してくれます。見学や体験の人が来た時にはぜひ森さんにいてもらいたいです。逆にやらせ臭くて疑われるかも知れませんが(笑)。

 

少し力が入りすぎるところがあるので、自分がケガをしないために力を入れすぎないように伝えています。初心者のうちは難しいことなので、少しずつできるようになってくれるとよいと思っています。

 

この調子で柔術を楽しみ、周りと僕ら指導員を盛り上げてほしいです。

 

中山

 

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイト
☆クラス時間割はこちら! ☆3歳~小学生のための格闘技・護身術「キッズブラジリアン柔術」ウェブサイト