初心者の柔道

乾杯12月9日(土)は15:00 帯授与式、18:00 忘年会です!皆さん、予定を空けておいてください!!乾杯

 

今夜の柔道クラスも、大いに盛り上がりました。

 

12/9には講道館で、月次試合があり

トライフォース五反田からも、参戦者が数名おります。

講道館の試合表に、名前が書かれる時、

「トライフォース五反田」 は、ちょっと長いので

「トライ」 と省略して記されるのが、なんとも、昭和的な感じがして、好きです。

 

その日は、昇格式なのでおかみは参加できませんが

年明けから、私もまた2段に向けて、泣きながら頑張ろうと思います(笑

 

トモヒコさんのRoad to 柔道黒帯も盛り上がってきています。

続きが楽しみ!!!

 

 

何度でも、皆に言います。

 

白帯のうちから、立ち技をやっておけば、自分は投げることができなくても、

投げの理を知ることで、 守ることを知れます。

そして、それを少しでも続けることで、

青帯から、紫帯になる時に越える壁が 渡りやすくなるはずです。

 

そして、この広い東京に 「初心者の大人が柔道のテクニックを一から学べる道場」

は、トライフォース五反田以外は、片手で足りる数ほどしかないのです。

 

柔道はちょっと・・・と思っている人。 

ウチの道場の生徒であるだけで、地方の人が喉から手が出るほど欲しい環境が

五反田には整っているのです。

 

どうぞ、柔道クラスを利用して下さいね!

 

 

おかみ

 

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイト
☆クラス時間割はこちら! ☆3歳~小学生のための格闘技・護身術「キッズブラジリアン柔術」ウェブサイト