☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイトはこちら!!
☆クラス時間割はこちら!
パン選手権の動画を少しずつ見ています。重量級はレアンドロ・ロ、キーナン・コーネリアスを中心に見ています。
キーナンがスーパーヘビーに上げたので階級での対戦はありませんが、オープンクラスでは対戦がありロが完全にパスして勝ちました。
キーナンのワームガードをロがどう凌ぎ攻略するかが彼らの戦いの大部分ですが、今回は違うガードでスイープを決めていました。動画を何回か見返しましたが、新種のワームガードのような形でした。
今回の試合に関してflograpplingにキーナンのインタビューが載っていたので読んでみると、
「彼が立った時にスキッドガードでスイープしたんだ」
「彼はスキッドガードについてまだ知らない。これは行けると思ったんだけど、試合の終盤で彼が急に対応し始めた。」
「グリップを変えようとしてる時にダブルアンダーされて、パンケーキみたいにスタックされた。」
とありました。スキッドガード(スキッド=烏賊)という新たなガードを開発するキーナンもすごいですが、一度スイープされたその技に試合途中で対応し、さらにキーナンを完パスするロが驚異的です。キーナンオンラインを見るとsquid guardの動画がいくつかありますね。
昨日のクラス後にワームガードのパステクニックを伴ちゃんと秋田さんと研究していたのに、もう次のガードかよ、と罵りの言葉を吐きたくなりましたが(笑)、研究するのみです。
中山