柔道 陽介先生教員大会優勝!

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイトはこちら!!

☆クラス時間割はこちら!

水曜日の柔道クラス担当、

ヨースケ先生が、8/4に行われた、柔道の教員大会で優勝されました!

この大会は、「学校の先生であること」「5人組のチーム」

が条件の大会です。

クインテット、柔道バージョン(こっちが先!)とでも思って頂けたらいいようです。

クインテットが、5人の合計体重が決まっているのに対して、

こちらは、こんな感じ。

(先鋒)体重73kg以下の者で年齢制限なし。 (次鋒)体重90?以下の者(下限なし)で年齢制限なし。 (中堅)体重無差別で昭和61年4月1日以前の出生者。 (副将)体重無差別で年齢制限なし。 (大将)体重無差別で年齢制限なし。

体重に加え、年齢の制限もあるのが面白いですね。

そんなヨースケ先生が、今日は内股を紹介してくださいました!

柔道の技の中で、これが一番カッコいいよねー!

柔道クラスは、初心者でも気軽に参加できます。

新入会のみんなも、トライしてみてね!!

おかみ