ストライプ

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイトはこちら!!

☆クラス時間割はこちら!

 

先日廣野さんに青帯ストライプ二本目を巻きました!

 

アジアでは階級とオープンの両方で銀メダルに終わり相当悔しそうでした。

 

しかもオープンクラスで自分より何十キロも重い人に投げられたことに拘っており、柔道をやんなきゃダメですね、とスパーリングではナナミさんら柔道経験者に果敢に立ち技で挑んでは投げられまくっています。

 

ワールドマスターやアジア選手権に出場した人達も敗戦をバネに新しいテクニックの習得を目指しています。試合で勝つ、という目標を持つことで、道場でのスパーリングはいろいろなことを試して失敗して学ぶ場になります。

 

道場としては次に目指すのはかなり先の2月、全日本マスター選手権ですが、試合は毎月のようにあるので今まで出たことが無い人もぜひ出てみてほしいです。

 

道場スパーリングで勝負に拘ってしまう人は特に出場をお勧めします。たくさんのことを学べるので強くなる近道ですよ。

 

中山