コマネチ!!

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイトはこちら!!

☆クラス時間割はこちら!

 

キッズクラスに、新入会の子たちが来ています。

 

三瓶先生がついて、丁寧に教えています。

 

というか、小学一年生が柔術を初めてするにあたって

身体の部位をさす言葉を知らないことが多いので、

そこから、ちゃんと教えてくれています。

 

「ここは? 膝!!」

「ここは? 襟!!」

「ここは? 袖!!」

「あ、ここ言うのわすれた! ここは?

腰!!!」

 

こんな感じで、やさしくて丁寧です。

今日は、組手争いを学んでいました。

 

 

 

オトナでも、「鼠径部に足の裏を当てて」などと言っても、ポカンとされることが多いです。

あわてて、パンツの線!とか、言い直します。

 

「コマネチのところ!」 と言っても、今どきの若者には全く通じませんね(笑

 

平成最後の年。

これからますますジェネレーションギャップは広がっていきます。

映画監督ではなく、

 

昭和の子供たちの、アイドルだったタケちゃんマンを、語り伝えていかねばなりません!(違ッ!

 

 

 

おかみ