キッズクラス(初級)について

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイトはこちら!!

☆クラス時間割はこちら!

 

どうも三瓶です。

 

ブログを書くのがかなり久しぶりになってしまいました。

 

今日はキッズクラスのことを書こうと思います。キッズクラスは初級クラスと中級クラスに分けられています。

 

初級クラスではとにかくやることを決めています。ボトムのときは片襟片袖(かたえりかたそで)のガード、トップのときはクロスニースルーパスというふうに。

 

ちょうどこれがその写真です。

 

黒い道着の子は片襟片袖をつくり、それに対して白い道着の子はクロスニーを狙っています(きれいな股割りで惚れ惚れします)。

 

この2つを出発点としていろいろな技に繋げていくのが僕の野望です。

 

この2つだけでも細かいことをしつこく注意してきました。かなりうざかったと思います。それでも練習でしてきたことを見せてもらってとても嬉しいです。

 

柔術の面白いところは自分なりのスタイルを見つけることだと思っています。ただ強い人や先生の言ったことを真似していても強くなりません。自分で考えて適応していくことが難しいことですが、柔術の醍醐味だと思います。

 

今は同じことばかりで退屈なこともあるかもしれませんが、はやくいろんな技を教えられるように頑張りますのでキッズのみなさんもう少々お付き合いくださいませ!