谷落としいろいろ

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイトはこちら!!

☆クラス時間割はこちら!

 

トライフォース五反田柔道クラスは、

 

準備体操

足払いなどの1人移動打ち込み

パートナーと組んでの足払いなどの打ち込み

 

を毎週行います。参加している人たちは皆足払いがかなり上手くなってきてます。そしてそれらのある程度身に付いた技の連絡を初めにいくつか練習します。

 

いきなり知らない技を習うわけではなく、毎回練習している技の組み合わせなので皆すんなりできるようになっていますね。

 

毎回やっている打ち込みのあとは、新しい技を習います。今週は先週先々週に引き続き谷落としを練習しました。

 

 

低く入って相手の足を取りながら体を捨てて行きます。同じ技でもいろいろな入り方がありますね。

 

トライフォース五反田柔道クラスでは同じ技を何週間か続けて少しずつディテイルを変えながら習うことができます。

 

その中から自分に合ったものが見つけられると良いです。これだと思ったものはオープンマットやレギュラークラスの立ち技打ち込みで練習したりスパーリングで使いまくってみてください!

 

中山