知らないテクニックを喰らったら

☆見学自由・無料体験入門は随時受付!時間割など詳しいことはウェブサイトへ

 

✩道場の様子をご覧になりたい方はこちら!クラスをライブ配信しています!!

 

 

今日の昼クラスに市川さんがアンドリューを連れてやってきてくれました!

 

タイに移住した市川さんの所属先がアレテというアカデミーでアンドリューはそこの代表です。アレテからは数人がアジア選手権に出場していました。

 

ちなみに写真は宮崎さんが撮ってくれたのですが「はい、撮りますよー、笑ってー」と棒読みだったため皆が笑顔になってます。

 

しかしゲストのアンドリューが真ん中に来てないし斜めってるし酷い写真ですね(笑)。

 

市川さんもアンドリューもラペルを使ったガードを多用していたのですが、皆イマイチ対応できていなかったので今後クラスでテクニックを紹介したいです。

 

ビジターが来てくれるとTFGではあまり使い手がいないテクニックを経験することができます。

 

一度やられたテクニックは必ずすぐに対策を立てたいです。知らないテクニックを経験できたというのは、上達のチャンスなのです。遠慮せずにスパーの後相手にどんどん質問しましょう!

 

中山