テクニックを記憶に留める

☆見学自由・無料体験入門は随時受付!時間割など詳しいことはウェブサイトへ

 

✩道場の様子をご覧になりたい方はこちら!クラスをライブ配信しています!!

 

昨日はキッズクラスでクローズドガードからのシットアップスイープを練習しました。

 

ストレートアームロックとこのテクニックをガードからの基本としたいのですが、ピーウィー(6-8才)クラスで「シットアップスイープ知ってる人?」と聞いたら数人しか手を上げませんでした(涙)。

 

けれどシンプルなテクニックなので実際に体を動かしてみると少しずつ思い出してくれました。

 

ストレートアームロックは毎回のように反復練習しているので皆に浸透しています。子供達は反復してやったことはしっかり頭と体に定着するので、シットアップスイープもガードからの練習の時は毎回やって使えるようにしたいです。

 

一方ジュニア(9-15才)クラスの子たちはドリル練習の時間を多く取っていることもあるせいか、しっかり覚えていました。

 

アタックは皆好きでよく覚えてくれるので、少しずつディフェンスをやって行こうと思っています。

 

集中して立ち技のドリルをやっていたので写真を撮っていたら、

 

 

撮られているのを気にして集中を欠いてしまいました(笑)。

 

中山