新一年生参加!

☆見学自由・無料体験入門は随時受付!時間割など詳しいことはウェブサイトへ

 

✩道場の様子をご覧になりたい方はこちら!クラスをライブ配信しています!!

 

今日から親子クラスも再開しました。

 

(親子とキッズは、子供は安全を考えてマスク無し、大人はマスク有でやっています)

 

そして、今は小学校が土曜日の授業を再開していないので、親子クラス前9:00からのキッズクラスを開始しました。

 

コロナの影響で遅れましたが、この4月から小学生になった子たちのキッズクラスデビューが始まりました。

 

上級生になったキッズ達は、自分より小さい子とやることで、テクニックを言葉で説明することや、技をかける時の力のコントロールを学べます。

 

オンラインクラスではパートナーがいないのでテクニックの練習がちゃんとできませんでした。今日は自分の得意技以外のテクニックを結構忘れてしまっていましたね。

 

逆に言うと、2ヶ月練習しなくても自分の好きな技はちゃんと覚えていました!

 

その得意技を上手く生かすために、それ以外の技も少し必要なので、得意技と上手く関連付けて他の技も指導していきたいです。

 

中山