TFG会員自己紹介

久々の会員自己紹介です。

 

最近、この自己紹介の用紙をお渡ししてお願いしても、皆さん、面白いことを書かねば、というプレッシャーがあるためか、単に時間がないのか、なかなか書いてくれません。

 

ただの自己紹介ですので、さらっとで良いので書いていただけると有難いです。

 

今回は 赤松 範明 さんです。

 

「好きな技、やってみたい技」で、回ったり、潜ったり系の技と書いていますが、白帯にしてすでに使いこなしております。

 

「好きな柔術家、格闘家」はパウロ ミヤオとケンドーカシン!ミヤオはわかりますが、カシンとは。今後はストレートアームロックを中心に指導します。

 

TFGボルダリング部としても活動しているので写真は柔術でなくボルダリングで(笑)。

iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

 

年齢

43歳

 

階級(体重)

58キロなのでライトフェザー級です。ルースター級まで落としたいと思っていますが、練習後のビールのせいかなかなか痩せません、、。

 

柔術歴は?

8ヶ月

 

柔術を始めたきっかけは?

なんとなく興味を持って。TFGの体験会に参加してみて、面白そうだと思いました。

 

柔術をする前にしていたスポーツ歴

軟式テニス、ボルダリング

 

トライフォース五反田を知ったきっかけ

インターネットでいろいろ調べているうちにTFGブログに辿り着きました。

 

好きな技、やってみたい技は?

回ったり潜ったり系の技

 

立ち技はやってみたい?

追い追い考えたいと思っています。

 

好きな柔術家(もしくは格闘家)は?

パウロ・ミヤオ、ケンドー・カシン

 

お勧めの本は?(柔術本以外)

武豊騎手のエッセイ、舟を編む、あしたのジョー

 

柔術以外の趣味は?

読書、たまに映画鑑賞、ボルダリング

 

座右の銘は?

上善如水

 

今後の柔術に関する目標をどうぞ!

楽しく続けていきたいです。

 

最後に一言!!

皆様にはいつも親切にしていただき感謝しています。今後ともよろしくお願いします。