勉強はした方がいいらしい

1月27日(土)12:30-13:15 無料体験会を開催します!参加者募集中!!

 

トライフォース五反田の、キッズ指導員入りしてくれているメンバー中、

学生が2人います。

2人とも東京の七帝柔道の大学の現役学生です。

(↑回りくどい言い方)

 

2人とも、謙虚で素直でナイスガイ。 とても助かっています。

 

我が国の最高学府に在学しながら、柔術まで学ぶ彼らには脱帽モノですが

何せ本分はお勉強。

キッズの指導も大切ですが、授業も疎かにしてほしくはありません。

 

噂によると、選択する科目などによっては

そんじょそこらのブラック企業をらくらく凌駕するような、厳しい環境もあるそうなので

「お勉強は大丈夫?」と出来るだけ聞いてみるようにしています。

(まぁ、聞いたところで彼らの大変さは、ちっとも分らないのですが…)

 

今日は会話の途中で

ちょっと、最近サボり気味で、マズかったという話をしていた麻生君が

「いやぁ、勉強はしておいた方がいいですねぇ」

と言っていて、周りの大人たちは思わず下を向いて吹いてしまいました。

 

「東大生にそう言われたら 俺たちどうすりゃイイんだよ!」

「おまえ、それ、超イヤミか!!」

 

・・・皆でひとしきり笑いました。

 

人はそれぞれの、サイズの計りをもっていて、

目盛りの広い人も、狭い人もそれぞれ。

 

 

それにしても、現役の東大生がたくさん勉強しなきゃって言ってんだから、

勉強した方がいいらしいぞ。

キッズクラスのみんなも、

大学を卒業したのが遠い昔の俺達も。

 

勉強って、国語算数理科社会だけじゃなくて

柔術も柔道もレスリングも筋トレも、試合の技の作戦も

全部、お勉強って言葉で、ひとくくりに出来るからね。

 

お子さんに現役東大生を、家庭教師につけたい希望のある、ご家庭は

どうぞ、トライフォース五反田までご用命ください。

ブラジリアン柔術の授業もオプションで付いてきますよ(笑

 

 

おかみ

 

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイト
☆クラス時間割はこちら!