節分

先日 おかみは、早稲田にある穴八幡様に、恒例となった一陽来福のお札を授かりに来ました。 道場に貼ってある、丸っこいお札を 何だろうと 眺めたことのある人もいるでしょう。 これは、商売繁盛のお札なのですが、 毎年 冬至 大晦日 節分 と3日しか貼るチャンスのない 珍しい縛りがあるタイプのお札で その年の恵方に向かって貼る為

この穴八幡様には、毎年観光バスを連ねて、地方から授かりに来る人もいるほどです。

 

 

いやね、おかみが 脱サラして道場を始めた時に 

徹先生の出身地である早稲田にある、このお札の事を知って

軽い気持ちで、入手したんですよ。

 

そうしたら、なんかもう、毎年続けなくちゃいけない気分になって、気付けば はや10年!!!

なんとなく、年に一度、ここの神社ににお参りに行くことが 恒例行事の様で楽しみになっています。

 

毎年眺めるのを楽しみにしている、蝋梅。

 

 

今年はちょっと行く時期が遅かったので

たくさん咲いていました。

 

さぁ、明日は節分です!!

穴八幡様の参道で買ってきた、福豆で

クラス終了後、毎年恒例の豆まきをしますよ!!!!

 

 

急募  鬼係!!!!!

 

おかみ

 

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイト
☆クラス時間割はこちら!