立ち技強化

今日のキッズクラスでは、ウォームアップで行うエクササイズで、ランジジャンプ、ランジジャンプしながら前にキックをしてランジで着地というのをやってみました。

 

足を前後に大きく開いて膝を深く曲げたランジポジションは、左右へのバランスを取るのが難しく、しかも飛び蹴りも加えると結構難しいけど楽しめるエクササイズになります。

 

今日は寒かったからか人数が少なく、ひと組に1人指導員がつけたのでかなり詳しくテクニックを指導することができました。

 

今月はテイクダウン強化を目指していますが、まずはしっかり構えることが目標です。構えるということがまだ僕ら指導員に言われたからやってる感じで(笑)、実戦的な意味が分かっていない子が多いようです。

 

エクササイズ、テクニック練習、限定スパーリングを全てを「しっかり構える」ことに結びつけて、スタンディングを強化していこうと思います。

 

中山

 

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイト
☆クラス時間割はこちら!