自粛疲れか?

緊急事態宣言が出てからも道場関係のことはできる限り今まで通りにしておきたくて、ゼロがつく日に仕事を休んでいます。

 

昨日は一日たっぷり休んだつもりでしたが、今日はやけにちょっとしたことにストレスを感じる日でした。

 

4月に入ってから道場を休館して外出自粛をしているので、もう3週間近く外界との接触を激減させた生活をしています。

 

これが外出自粛によるストレス、自粛疲れというやつか。

 

と、思ったのですが、よく考えてみれば一昨日のトレーニングでかなり疲れていたのに、昨日は休みということで気が緩んで夜更かししてZoom飲み会をやり、自粛疲れでなくただの肉体疲労でした(笑)。

 

 

中山