春からは中学生

4月から中学生になるダイゴが、昨日からビギナークラスに参加し始めました。

 

柔術にハマってくれてると思っていたキッズたちが、中学生になると道場を止めて部活を始めてしまうというのは、どこの道場の先生からもよく聞く悲しい話なのです。TFGでは有難いことに去年ユイとユウが残ってくれました。

 

今年もダイゴがこうして道場に残ってくれると聞いて、こんな嬉しいことはないです。

 

ダイゴは受験勉強に専念して1年間のブランクがありましたが、ガードワークに天才的なものがあります。

 

皆さんが彼から学べることもあるし、女性や体の小さい方にとっては良い練習相手になってくれると思います。

 

大人たちに迷惑をかけることなく、ちゃんと振る舞える子なので皆さんよろしくお願いします。

 

中山