今日のアドバンストクラスで学んで欲しいこと

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイトはこちら!!

 

☆クラス時間割はこちら!

 

 

今日のアドバンストクラスではデラヒーバ、シングルレッグガードに対するパスガードを練習します。

 

特定のガードに対するパスガードのレッスンではあるのですが、パスガードのコンセプトがふんだんに散りばめられているのでぜひそれを覚えて欲しいです。

 

 

Lesson 28 パスガード (vs デラヒーバ、シングルレッグガード) / Guard pass (vs Delariva and SL guard) 1. ヒールグラブの解除、ディープフック解除 / Heel grab and deep hook removal 2. スタッキングパス / Stacking guard pass 3. レッグドラッグパス / Leg drag pass 4. クロスニーパス、リバースハーフガードパス vs シングルレッグガード / Cross knee or reverse half pass vs SL guard 5. バックステップパス、リバースハーフガード vs シングルレッグガード / Back step or reverse half pass vs SL guard

 

以下はこのレッスンの説明文の出だしです。

 

「このレッスンではデラヒーバガードとSLガードに対するパスガードを学びます。デラヒーバガードに対しては、相手のカラー(スリーブ)グリップ、あるいはヒールグラブを解除して、これまでに学んできたブルファイターパス、スタッキングパス、レッグドラッグを掛けるというコンセプトになります。……」

 

今週は僕自身のパスガードコンセプトをデラヒーバガードへのパスという形でレギュラークラスでお伝えしています。

 

テクニック自体は僕自身の体型、筋力、柔軟性などに合わせて作ったものてきましたが、僕は早川総代表の弟子なのでテクニックのコンセプトは今日アドバンストクラスで指導するのと同じものです。

 

皆さんのパスガードコンセプトに対する理解をより深められると思います。

 

中山