下北沢で肩関節の専門医… からの三軒茶屋 いちごジャム!

☆見学自由・無料体験入門は随時受付!時間割など詳しいことはウェブサイトへ

 

✩道場の様子をご覧になりたい方はこちら!クラスをライブ配信しています!!

 

肩関節の、チューブトレーニングを指導した時に

どう考えても、私には負荷が大きすぎる強度で デモンストレーションしてしまい

そこからこっち、ずうっと、右肩が残念な感じです(苦笑

 

そこで、東大の柔道部麻生君に、「東大柔道部員推奨 肩関節医」を紹介して頂きました。

 

駒場東大前にほど近い、下北沢にある

「山手クリニック」という整形外科の病院です。

 

何処へ行くのもバイクのおかみは、

五反田から山手通りで、中目黒、池尻大橋、国道246を通り越し

淡島通り→茶沢通りと、すんなりサックリ世田谷区代沢の病院を発見。

三軒茶屋辺りは、俺様の庭!!

 

9時過ぎに到着するように病院に到着しましたが、受付はリハビリや外来の患者さんで大賑わい…

 

玄関にも、受付にも、あっちにもこっちにも

「予約をしてください」の文字のオンパレードにヒヨり

「…予約をお願いしたいのですが…」

 

と、受付で麻生君に教えてもらった先生の生を告げると

その先生の予約は2週間後の土曜しか空いてないと…!

2週間後の土曜って、アジア大会の日!!
…無理っす!
では3週間後!!
いやいやいや…、そんな重症じゃないんです私!
という事で、下北沢の病院を諦めて しょんぼり五反田のいつも行く整形外科で
レントゲンと診察で、予想通りの
「50肩ですね」という診断と、
予想通りの処方箋でロキソニンをもらって帰ってきました…(だって50才だもの!)
50歳の乙女心としては、「腱板が炎症を起こしています」くらいオブラートに包んでほしかった…(苦笑
まぁそんなこんなで、肩は残念だったけど、
下北沢の帰りに、三軒茶屋によって
イチゴのお店、いちびこのモーニングセットで、機嫌を直しました。

トーストに、コレでもかという量のイチゴジャムをぶっかけて ご機嫌なブランチでした。
今日のおかみさんぽは、以下のお店・・・
三軒茶屋 いちびこ  東京都世田谷区太子堂4‐18‐1 エコービル 1F
下北沢 整形外科 山手クリニック 東京都世田谷区代沢2-28-11
おかみ