南品川 茶箱

<

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイトはこちら!!

 

☆クラス時間割はこちら!

 

 

旧東海道沿い(新馬場~青物横丁~立会川くらいまで)は

 

以前、こちらでも紹介した カフェ KAIDO や、

老舗中の老舗 お蕎麦の吉田屋さんなど 素敵な店が本当に多いですが、
新しいステキスポットが登場したようでしたので、おかみはさっそく行ってみました。
場所は、新馬場の駅から、青物横丁方面へ旧東海道をてくてく歩いていくと、右側にあります。
蓄80年以上と言う、美容室だった建物をリノベーションして生まれ変わっている
こちらは、なんとも窓がステキです。
ガラスも、古いままのモノだそうで、古い建築好きのおかみはウットリでございました。
電気の傘は、お茶器を作った作家さんのモノとのこと。 これまたステキ!!
頂いたのは、お抹茶とレモン大福。
薬膳的に
花粉症&更年期正垣気味で、すぐにのぼせてしまう私には、
お抹茶は、熱を取り去ってくれる、大事な味方。
近くに美味しいお抹茶を出してくれるところがあるなんて、嬉しい!!
そして、このレモン大福が とても爽やかな味で気に入りました。
コッチはお持ち帰りしてきたイチゴ大福。
ちょっと不細工な形ですが、他のイチゴ大福とはずいぶん差がある
特徴的な和菓子になっていました。これはぜひ試してほしい!!
お見せには、ステキなお茶器も揃っていて
それを眺めるのも、実に楽しかったです。
気候も良くなってきたし、明日は春分の日。もう名実ともに春です。
五反田から、ちょっと足を延ばし、山手通りを下って旧東海道お散歩に出かけてみて下さい。
楽しいお店が見つかりますよ♪
おかみ