シリコンバレーのAIの会社のCEOが、柔術で紫帯になった話

☆12/11 親子で楽しむ柔術あそび 日貿出版社より発売! Amazonでもお買い求めいただけます!

 

 

☆12/13(日)12:30~ 無料体験会開催!参加申込受付中!!

 

 

☆入会は随時受け付けております!時間割など詳しいことはウェブサイトへ!

 

☆トライフォース五反田の感染症対策について

 

私たちの道場には、色々なメンバーが在籍しています。

 

普通に会社に勤めていたなら出会えなかったような様々な人達が

まるで職種の坩堝のように、五反田のマットの上で、首を絞めたり、腕を極めっこしています(笑

 

ある人は、美容師、

ある人はファッションデザイナー、

ショービジネスのオーナーや、獣医師、

老舗の畳屋さん、人工衛星に関わる仕事をしている会社をしていたり、

映画監督がいたり、元プロの総合格闘家…

 

12年も道場をやっているので、それぞれの人生のステージで、

五反田から広がって行った仲間達もいます。

大分、宮崎、福岡、札幌、神戸、広島、

タイ、中国、アイスランド、アメリカは西海岸も東海岸も、大陸の真ん中あたりにも…

 

 

その広がって行った仲間のうちの一人、カトチャンは

東大のロボットベンチャー企業を、かのGoogleに売ることに成功、一躍ビジネス界で注目を浴び、

現在はロボット産業から、一部転向しAIによる水道インフラ整備を行う会社のCEOとして

カリフォルニアで、活躍されています。

 

五反田にいた頃は、徹先生曰く、

「頑固オヤジみたいな、ゴリゴリのスパーリングスタイル」(苦笑)

だったのですが、見事 下からの課題に取りくみ 

先日出稽古に顔を出してくれた時は

びっくりするほどの、柔らかく巧みなボトムからの攻めに変貌していて、

そのテクニックで、私たちを大いに楽しませてくれました。

 

そんなカトちゃんが、紫帯になったこと、ブラジリアン柔術と柔道について、徹先生について、

最後にはおかみの本にまで語ってくれた、Note をあげてくれました。

 

↑前回出稽古にきてくれた時の集合写真

 

 

彼が在籍していたころは道場としても青い時代でした。

あの頃を昨日のように思い出させてくれて、

柔術に対する熱い想いが伝わってくる、明日の練習へのパワーを鼓舞してくれる投稿です。

是非皆さんチェックしてみてくださいね。
カトチャン、ありがとう。
おかみ