無理させない

金メダル9/10(日)ワールドマスター祝勝会@五反田やります!!金メダル

 

ギ9/16(土)15:00から帯授与式を行います!皆さん道着着用でご参加ください!!キモノ

 

iPhoneImage.pngiPhoneImage.png

 

今日のビギナークラスには体験1名、新入会1名を含めてたくさん集まりました!

 

外は涼しいのですが、動くと湿度の高さが気になりますね。

 

湿度が高いといつもより疲れを感じます。動いている時もそうだし、終わったあともそうです。

 

体験や新入会した人は、張り切って頑張ってしまいがちです。

 

僕ら指導員は、動きを止める度に水分補給と休憩を呼びかけていますが、

 

一緒に練習している皆さんも、初心者の人と組んだ場合は、疲れていないか、水分をちゃんと摂っているか、などを気にしてあげてください。

 

始めは物足りないくらいがちょうど良い、飛ばしすぎない方が良い、というのは、皆さんよくわかっていると思うので、よろしくお願いします。

 

中山

 

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイト
☆毎日更新中!フェイスブックページ
☆クラス時間割はこちら! ☆3歳~小学生のための格闘技・護身術「キッズブラジリアン柔術」ウェブサイト