試合を終えて

ギ12月21日(木)19:00-20:30 山田秀之「パスガード完封技法」特別クラス開講!キモノ

 

昨日は東京国際選手権にトライフォース五反田から子供大人総勢17人が出場しました!

 

キッズ部門で優勝3人、大人は市川さんが2階級とも優勝、三瓶が準優勝しました!!

 

 

キッズのみんなも公式戦デビューの黒木さんも出場者は全力を出し切りがんばりました!その日自分が出せる力を出し切ったと思えれば試合はOKです。甘いかも知れませんがそう思っています。

 

普段の練習でいかに試合に勝つための努力をしてきたかが大切です。スパーリングと違いやり直しがきかない一回きり、全力を出しきる真剣勝負なので、自分の実力がハッキリと出ます。

 

普段の練習では長い目で見て自分の地力を上げることを目的としますが、短期的、試合向けとしては今の自分の地力の中でいかに勝てる戦術を使うかにフォーカスしてほしいです。

 

逆に言うと短期的な課題がはっきりした目標設定の積み重ねが長い目で見て自分の地力を上げることに繋がると思います。

 

また道場の皆で強くなるために練習していきましょう!

 

中山

 

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイト
☆クラス時間割はこちら! ☆3歳~小学生のための格闘技・護身術「キッズブラジリアン柔術」ウェブサイト