キッズ柔術

先週の試合でキッズは勢いのある動きの相手に負けた子が多かったように感じました。

 

トライフォース五反田のキッズクラスでは、しっかりとテクニックを身につけてほしいと思っているので、スパーリングでも大人が受けて指導することが多いです。

 

ですが、子供同士で競り合うことで、相手をがっちり押さえ込んだり、もつれ合った時に自分が有利なポジションを取るなどの格闘技の基本的な能力を磨くことも必要だと感じました。

 

テクニックと身体能力を並行して高めていくために、今までの練習にもっとゲーム的な要素の強い練習を加えていく必要がありそうです。楽しめないと子供達はすぐ飽きるので、ルールを限定したり、道着を脱いでレスリング的な動きを強化したり、いろいろ取り入れていきたいです。

 

 

中山

 

☆見学・無料体験随時受付中!トライフォース五反田ウェブサイト
☆クラス時間割はこちら! ☆3歳~小学生のための格闘技・護身術「キッズブラジリアン柔術」