全日本キッズ選手権を終えて

 

稲葉ハルトは決勝もポイント勝ちして優勝し、TFGキッズのすべての試合が終わりました。

 

勝てた子も勝てなかった子も、よく頑張りました。

 

負けてしまった子達が次勝つために、何をすべきかを考えています。

 

一生懸命練習する、俊敏に動けるようにする、基本的なディフェンスができるようにする、得意技の精度を上げる、攻めのコンビネーションを作る、いくつも課題が出てきます。

 

今日負けた子達は皆試合後泣いていました。

 

じゃあ勝つためにはどうすれば良いか、もっと上手くなるためには、今日できなかったことをできるようにするためには何が必要か、どういう気持ちで練習すれば良いのか。

 

そういう話を明日以降の練習でしていこうと思います。

 

中山

 

☆見学・無料体験受付中!トライフォース五反田ウェブサイト
☆毎日更新中!フェイスブックページ
☆クラス時間割はこちら! ☆3歳~小学生のための格闘技・護身術「キッズブラジリアン柔術」ウェブサイト