柔道世界選手権から

☆見学自由・無料体験入門は随時受付!時間割など詳しいことはウェブサイトへ

 

✩道場の様子をご覧になりたい方はこちら!クラスをライブ配信しています!!

 

先週まで柔道の世界選手権が東京で開催されていました。僕は最近全く柔道を見なくなっていたのですが、ここ2週間くらいは頻繁に世界選手権の話題を目にしたためyoutubeでいろいろ見ています。

 

以前から時々見てはいたのですが、大野選手のすごさを改めて知りました。

 

圧倒的過ぎて吃驚しました。彼のトレーニングについていろいろ調べてみましたが、外国人選手に真っ向勝負して勝てるレベルのフィジカルをトレーニングで築き上げたということで、がっぷり組んでぶん投げる豪快さが気持ち良いです。

 

TFG柔道クラスでも佐藤先生がクラス参加者に世界選手権を見てやりたいと思った技のリクエストや質問を受け付けました。

 

先週と今週はリクエストで出た袖釣り込み腰を練習しました。

 

皆さん、どんどん佐藤先生にやりたい技を伝えてくださいね!

 

中山